【第一弾】国内系エアライン採用試験予測質問~コロナ①編~ | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

こんにちは!

 

一時期の運休ニュースの嵐から、一転、運航再開のニュースでいっぱいになってきました花火

 

何より、JAL・ANAが今月19日又は25日からフィリピン(マニラ)路線再開するというハイビスカス

 

いよいよ国際線運航開始が何より嬉しいですねラブラブラブラブラブラブ

 

JAL・ANAの他、国内系エアラインで聞かれそうな質問を考えてみました。

 

先日のエティハド航空、エミレーツ航空採用試験でも早速聞かれたようですから、高い確率での質問かと。

 

今日は、コロナ編。

 

1 コロナウイルス感染症拡大についてどう思いますか?

2 コロナウイルス感染症拡大対策はどのようにされていましたか?

3 コロナウイルス感染症拡大にて航空業界は多大なる影響を受けました。今後我が社はどのようになると思われますか?

4 コロナウイルス感染症拡大に伴い、貴方の生活の何が変わりましたか?

5 コロナウイルス感染症拡大に伴い、貴方の価値観や人生観、考え方は変わりましたか?←エミレーツ既出注意

6 コロナウイルス感染症拡大に伴い、客室乗務職として大変だなと思ったことはありますか?
 
しっかりと考えておきましょう!!
 
明日はこの続きを掲載しますね。