エミレーツ航空は以外と倍率が低い?エミレーツの採用試験事情 | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

人気のエミレーツ航空、先日は600人弱の書類から約100人がスクリーニングに呼ばれたようです!

 

そう考えると、書類通過率は6分の1!!!

 

書類選考がそこまで難関でもなさそうですきら

 

面接内容は、受験生3人のグループ面接でしたねおんぷ

 

 

エミレーツ、高い英語力を求められていることは確かですが、

 

ネイティブ並みの英語力+笑顔も素敵な方が落とされていますなっ・・・なんと!

 

強いメンタルと共に合格に必要な要素は、

 

単なる英語が出来るだけではなく、論理的に(英語が)話せること、臨機応変に(英語で)対応できること

 

そんな能力も求められているようです。

 

これらは準備をしっかりしておくことにより、十分対応できるものだと思います!

 

しかしながら、倍率だけを考えてみると、書類通過で6倍

 

通過できれば約5倍(20人合格したとして)ですから、他のエアラインより合格しやすいことは確かのようですね。

 

 

こちら↓も併せてチェックしてくださいね。