【保存版】英語も面接対策も習慣化すればグングン伸びる!→習慣化する方法 | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

先日ブログでご紹介した『金のフレーズ』、皆さんから好評でした。私自身も使ってみましたが、今まで使ってきた中で、一番しっくりきたのは、

 

薄くて覚えることが少ないため、他の本に比べて容易に一冊やり通せる

 

英語は斬新なものではなくトラッドなもの。本によって書かれている内容に大きな差は生まれません。

 

飽きない→飽きる前に学習(一冊)を終わらせることが出来る→当然ながら単語力はアップする

 

これが大事ですね~。

 

 

TOEICのスコアが600取れなく伸び悩んでいる方が抱えている問題は、

 

続かないこと

 

如何に習慣化するかが達成の鍵鍵ですよね。

 

そこで、おススメしたい習慣化できるツール→アプリ乾杯

 

Studyplus

 

学習した内容をインプットすると、その量=成果を目で見てモチベーションを継続させることが出来そうです。

 

またSNSで繋がっているため、同じ目標や頑張っている人が励ましてくれたり、いいねいいね!されることにより、やる気が続くそうです。

 

実は私は今のジムに通って早3年。日々のトレーニング記録を自分用メモに書き綴っていましたが、いいねいいね!されたり、コメント頂いたりするうちに、ジムもブログも3年も続けることが出来ましたきらきら

 

また、”毎日2時間以上勉強”というマイルールを設定しています。それもアプリを使って入力していくと、アプリが話しかけてくれたり、褒めてくれたりするリボンので、どんなに忙しい日でも続けられています。

 

アプリを上手く使うことや、同じ目標に向かって”見えない人達と一緒に頑張る”ことは、習慣化するのに大きく貢献してくれます。これも達成力を高めることだと思います。

 

頑張ってきらきらきらきらきらきら

 

 

英語のおススメアプリ『えいぽんたん』

https://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12417865512.html

 

感動したこと、感謝したこと、気付いたことを書き留める日記アプリ『My日記』

https://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12419018203.html