留学と英語について~目的と手段を間違えないことが大事~ | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

こんにちは!今日は留学について。

 

多くの方が留学に行かれますが、何のために留学に行くのか、明確にしておいた方が良いと思います。そして、その時期も!!就活時期が変わったことにより、大学で組み込んでいる留学時期と就活時期が重なってしまうことも多々あります汗

 

まず、何のために留学に行くのか。

 

もし英語力アップのためでしたら、4年制正規留学でない限り、語学留学や短期留学では期待はあまりできません。それよりも日本でも十分英語力はアップできます。もし行く場合、日本でTOEIC750~800を獲得してから行く方が断然効果大です。

 

次にエアライン受験に有利になるから。多くの方が留学に行っていますから、これを柱にエントリーシートを書いても、他の方と差別化できにくいでしょう。また留学経験があるからと言って、有利になるということはほぼありません雨 ツールの一つにしか過ぎません。それよりも、TOEICハイスコア取得した方が、断然有利です!!

 

経験や他の何かを学びたいから。これはとても良いと思います。ただ時期が問題です。3年生の年明けに戻ってくるという留学をされる方がいらっしゃいますが、こちらは避けるべきだと思います。日本に戻ってきた時、同級生の成長度にびっくりして、メンタルが負けてしまいがちです汗相当な焦りと不安が襲い、実力が発揮できずに失敗したという方を毎年拝見します。行くのでしたら、大学1年か2年、または合格した後の(4年の)夏からが良いと思います。

 

何でもそうですが、この留学も、目的と手段を間違えないようにしましょう。手段が目的になっていたり、目的が手段になったりと、、、、それでは結果が出にくいですね~たいよう。