ピーチの現役客室乗務員が遊びに来てくれました☆ | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

ピーチの現役客室乗務員が遊びに来てくれました☆

 

左;とうこさん(仮名)↓、中央;浅井先生、右;とうこさん担当のスタッフ永田

 

 

ピーチについて聞いてみました↓

 

VIC:Peach Aviationでのお仕事のやりがいは?

 

とうこさん:就航地がどんどん増えて、行けるところが多くなりました。お客様に"ありがとう"と笑顔で言っていただけると、この仕事をしていてよかったな、と思います。

 

VIC:Peach Aviationならではの良いところは?

 

とうこさん:"面白い"ところです。ハロウィーンでは、31日に社員が仮装していたりなど、イベントが他の会社よりも多いと思います。また、先輩は皆さん気さくで、優しい人が多いです。

 

VIC:お休みの過ごし方は?

 

とうこさん:ネイルサロンに行ったり、マッサージに行ったりして、リフレッシュしています。連休もたくさん頂けるので、旅行もしやすいです。

 

VIC:ステイ先での過ごし方は?

 

とうこさん:先輩方とお食事に行ったり、観光したり、その地域にいる友人と会ったりしています。

VIC:お気に入りのステイ先は?

 

とうこさん:今はまだそんなに行ったところはありませんが、韓国ステイでは、エステに行こうと思っています!!

 

VIC:社内でのステップアップ、キャリア形成を教えてください。

 

とうこさん:OJTが終わると、CAⅠ(320時間フライト(たぶん…))→CAⅡ→CP(主客室乗務員)→OI(OJTでいろいろ教えてくださる「お母さん」。ピーチでは「お母さん」と呼びます。)→トレーナー(サービス教育など教えてくださる人)→スペシャリスト(客室のトップです。数名しかいません。)

 

 

お菓子も頂きましてありがとうございます↓

 

 

女性 VIC卒業生は、卒業しても気軽に遊びに来てくれますありがとうございます また、卒業後何年経過

しても、よくよくお顔を見せに来てくれる卒業生も沢山いますグッド 先日は、お子さんを

連れて来てくれました。