ANA内定式の様子は? | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

10月1日は内定式!!


終了後、沢山のVIC生が報告に来てくれました!!


ANA内定式の様子をご紹介します↓



ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a


永田;内定式はどんな雰囲気でしたか?


内定者たち;お辞儀などの練習をするリハーサルは15分ほどありましたが、堅苦しい雰囲気は

なかったです。最後の集合写真は、Facebookに載せるのか「いいね」ポーズで撮影されました。



永田;出席された感想は?



内定者たち;感動しました!



永田;どんなところで感動されましたか?



内定者たち;会場の正面にANAの旗が掲げてあり、それを眺めながら「ANAのCAになるんだ」

という思いがこみ上げてきました。また、前回の入社式のムービーを見せて頂き、

「これが半年後の皆さんの姿です」と言われ、感動しました。さらに、各職種の代表の方が、

内定証書を授与されるときに、内定者全員の名前が表示され、自分の名前を見つけたときは

嬉しかったです。自分の名前がなかったらどうしようかと思いました(笑)



永田;その他、印象に残ったことは?



内定者たち;人事部長の方が、「金太郎飴は欲しくない。切ったらみんな同じ顔ではなく、

個性がある方、尖った人も、会社は求めている」とおっしゃっていたことが印象的でした。

「前の人事部長の方は動物園を作りたいと言っていたけれど、私は水族館が作りたい」のような

言い方もされていました(笑)。英語については、何度も、また他の話よりも強め、厳しめに言われました。入社までには必ずTOEIC600またはGTEC260取るようにと念を押され、また入社後はTOEIC700を取得するようにとのことでした。CA以外の職種の内定者たちは、内定式後にTOEICを全員受験されていました。


ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a ja713a