大学1年生からVICに入学したMAIさんにインタビューしてみました | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

本日は夢を叶える為、大学1年生からVICで就活対策をスタートさせた

大学3年生MAIさんの頑張りをご紹介致します!!



Q: 大学1年生から就活対策を始められましたが、

その理由を教えてください??

A: まだ早いかな?と思ってはいたのですが、先輩が同じように1年生からVICに入学して、JALとANAのダブル合格、3年生で外資系も合格していたことがきっかけです。その先輩が早いほうが有利と薦めてくれました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Q:実際に早く入学して良かったな~と感じることはありますか?

A:私は大学入学後すぐにVICへ入学しましたが、周りには大学1~4年生の方が沢山いらっしゃいました。次々に合格していく先輩を横で見ながら、一緒に授業を受けることは、すごく刺激になりました。こうなれば合格するんだ、と痛感しながら日々授業を受けたことは非常に有意義でした。

早ければ早いほど、情報を沢山いただけるのでお得だと思います!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Q:早めに入学したからこそ学べたと思うものはありますか??

A:自分を成長させる、変えるということです。毎回先生から『変わらないと』と言われてきました。今までの考え方、行動、言葉使い、立ち居振る舞い、あれもこれも変えなければならないことが多かったので、早いスタートは私にはとても有利でした!

早めにやらないと後悔します↑(笑)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Q:これまで先輩方の受験する姿を見てきて、感じた事・学んだこと等々ありましたら教えて下さい。

A:合格する人は違うと実感し続けたことです。やはり努力されている方が内定を手にできるのだと感じました。また、そういう先輩と自分を常に比較して、自分の何がどのくらい足りないのか、物差しにしていました。これは本当に役立ちました!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ANA既卒、ジェットスタージャパン、フィリピン航空、チャイナ、カタール航空、シンガポール航空、エミレーツ、エティハド、マカオ、エアアジア、JAL、ANA、ANAウイングス、エントリーシート等についてご質問がある方は、TOKYO VIC ACADEMY無料相談コーナー をご利用ください☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


オススメの受験対策本ダウン