2016年度新卒VIC生達の「やる気が出た」きっかけとは? | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

全国の2016年度新卒のVIC生達は本格的に準備をスタートさせています!!!

→→→→新卒は一生の中で一度しか訪れない!!


ここ沖縄校でも、「大学の期末試験が終わると直ぐプレエントリーがスタートする・・・!あせると焦っているVIC生達がJAL・ANA受験対策を重ねていますよ☆



しかし、例年に比べると、まだまだ準備を開始していない大学3年生、短大・専門1年生達も多いようです・・・ダウンショック!

そこで、VIC生達にやる気スイッチをオンスイッチオンにしたきっかけを聞いてみました!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


琉球大学3年生 Nさん

ハート『私は1年留学に行っていたので、同級生は就活を終えた大学4年生です。友人達から話を聞くと、早く準備をしたほうがいい、就活はとっても大変だったと聞かされたので、早めに準備を開始しました。』


沖縄国際大学3年生 Fさん

ハート『就活を終えた先輩達の話を聞く大学のキャリア支援課主催の会があり、その中でしっかり就活に取り組めば良かったと後悔している先輩の話に納得しました。接対策は早く準備するに越したことはないと感じたので、やる気が出てきました』


琉球大学3年生Sさん

ハートVICと大学とで「就職活動の意識の差」を感じたからです。大学では同級生達が全く就活準備をしていないのに対し、VICでは頑張っている人が多いので、「大学の雰囲気に流されちゃいけない!」と思うようになりました』


沖縄国際大学3年生Kさん

ハートCA合格を決めたVIC生を見て、一気にやる気が出ました!その方がずっと頑張っているのを見ていたので、自分も同じように頑張らなきゃ・・・とスイッチが入りました!』


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



ほとんどの方は、周りの先輩達からの助言や内定を決める姿を見て、スイッチが入ったようです。


実際に内定を決めた先輩達の話には真実味が溢れていて、「就活を甘くみちゃいけない」「就活をしないという選択をしちゃダメ」「希望する会社に入社する喜び」というのを強く感じられると話していましたひらめき電球



そこで、開催決定!!

VIC沖縄校では、客室乗務員とグランドスタッフのダブル合格を果たした内定者を招いて、懇談会を開催します!!


受験準備方法や合格秘話など、直接合格者と話せるチャンス☆

エアライン就職を希望している皆さん、ぜひ奮ってご参加下さい!!

飛行機飛行機飛行機飛行機
 CA・GSダブル合格者懇談会開催! 飛行機飛行機飛行機飛行機


■日程:1月30日(金)19:00~

■場所:VIC沖縄校


参加費は無料ラブラブ!

定員に達し次第締切となりますので、お早めにご予約をお願いしますドキドキ



VICに関する資料請求、授業見学は

→http://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
お問合せは
→098-951-1097 携帯携帯


JAL、ANA、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、ルフトハンザ航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、インターンシップ、エントリーシート、JTAについてご質問がある方、 VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>