沖縄全日制コース宮城さん☆空港インターンシップで更にモチベーションアップ! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

沖縄那覇空港ANAANA系グランドスタッフのインターンシップを終えた、全日制コース1年生宮城さんにインタビューをしましたマイク




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Q.空港インターンシップでは、どの業務が楽しかったですか?

女の子2ハートゲート業務です!お客様を機内まで時間通りに案内するのは緊張感もありましたが、とてもやりがいがありました。


Q.GSの魅力はどう感じましたか?

女の子2ハート自分がしっかりして、責任感を持てば持つ程スキルアップもしていきますし、お客様を全員飛行機にご案内するというやりがいが、とても魅力的だと思いました。


Q.VICで勉強してきたことがインターンシップでは生かせましたか?

女の子2ハートVICでは社会人としてのマナーが学べていましたので、そのマナーを使うことができました!


Q.インターンシップを通して何を学べましたか?

女の子2ハート空港という憧れの場所でインターンシップをさせてもらえましたので、全てが学べたと感じますが、特に時間を考え機敏に行動することを一番学びました。また、社員一人ひとりが責任感を持って仕事をする姿を見て、やはり責任感を持つことが重要だと学びました。私も将来仕事に就いたら責任を持って仕事に励んでいきたいです。


Q.今回のインターンシップを経験して、これからVICでの勉強や就活で活かしたいことはありますか?

女の子2ハート接遇に厳しい仕事だと再認識したので、面接練習時での敬語の使い方や秘書検定、英語力向上に向けて頑張っていきたいです!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


インターンシップ参加中、クリスマスイベントの中で、飛行機の真横から手を振ってお見送りをする機会があったそうです。

その様子がANAのFacebookに写真投稿されていたとの事で、とても嬉しそうに報告いただきましたよドキドキ


2014年12月25日分の投稿なので、皆さんもぜひANA Facebookをチェックしてみて下さいね☆





JAL、ANA、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、ルフトハンザ航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、インターンシップ、エントリーシート、JTAについてご質問がある方、 VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>