全日制1年生インタビュー~エア沖インターンシップでひと回り大きく成長しました!~ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんにちは晴れ VIC沖縄校 近藤です好


全日制コース1年生、那覇高校出身の我那覇千晶さんが、エアー沖縄インターンシップを終了し元気に登校してきていました~アップ




早速我那覇さんにインタビューしてみましたよラブラブ



Q インターンシップ先ではどういう仕事を経験しましたか?


にこにこチェックインカウンターで飛行機に搭載するお客様の荷物の預かり、ANAラウンジの食器片付けや補充、出発ゲート担当者に付いて、ゲート業務補佐を行いました。ゲートではアナウンスも経験しましたビックリマーク
また、仕事ではありませんが飛行機見学もさせていただき、とてもモチベーションが上がりましたラブラブ!




Q VICの授業を受講した事で、インターン先で役にたったことは?


にこにこ敬語と笑顔ですビックリマークチェックインカウンターで荷物を預かる業務をしていた時、体力的にきつく笑顔がなくなりそうな時もありましたが、お客様に見られているので常に笑顔でいるように心掛けました。




Q VICに入学して変わったことは?


にこにこマナーが身に付いたことです。以前は慣れない環境だと怖気づくこともありましたが、分からないことを質問する時の聞き方やお礼の仕方、敬語など勉強したことで、人見知りしなくなりましたy’s


Q ズバリ!VICを選んだ理由を教えて下さい!


にこにこ高い合格実績と、短大資格が取れるのでVICを選びましたビックリマーク




実際グランドスタッフの仕事を一部経験して、体力勝負であることや、「お客様に見られている」と常に意識する、プロ意識が必要であることが分かったという我那覇さん。


今回のインターンシップでエアライン業界を肌で感じた分、夢を叶えるためにもこれからの授業はより一層力を入れて勉強できることでしょうひらめき電球とても貴重な経験でしたねakn



全日制コースは、必ずグランドスタッフのインターンシップが経験できますひらめき電球

将来客室乗務員、グランドスタッフを目指す高校3年生・既卒生の皆さん!!ぜひVICのオープンスクールにご参加下さいビックリマーク



クリック   クリック   クリック   クリック   クリック
☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ


☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ



VICに関する資料請求

→http://www.v-vic.com/slsk.html


授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯