エアー沖縄会社研究~経営理念と求める人材~ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんにちは晴れ VIC沖縄校 近藤です好


雨の予報が一転、夏を思わせる快晴で気持ちの良い一日ですね音譜


本日は、ANAエアー沖縄会社研究第2弾、『経営理念と求める人材』をお届けしますアップ



エアー沖縄基本データについては・・・・

リンク エアー沖縄会社研究~基本データ~




エアー沖縄には、ホームページやパンフレットに掲載され、また毎年VICで行われる会社説明会でもお話される、「経営理念」があります。



【エアー沖縄経営理念】

社員の成長なくして企業の成長なし



経営理念は、社員にとっては誇りであり、目標であり、毎日の行動指針でもあります。

社員ひとりひとりを大事にしているという会社の雰囲気が、伝わってくる理念ですねひらめき電球



また、「社会的使命」と「経営基本目標」もご紹介します。


【社会的使命】

我が社は「旅」を通して人々、文化、情報の交流を促進し、豊かな人創りと地域の発展に貢献する


【経営基本目標】

飛行機無事故 飛行機サービスの徹底 飛行機顧客の増大




そんなエアー沖縄職員を採用するにあたって、人事担当者が公表している求める人材像がこちらです。


1.お客様目線で誠実に対応できる人(素直さ・明朗・快活)
2.自らの意志を伝える熱意を持った人(コミュニケーション能力・実行力)
3.目的意識・問題意識を持って物事に取り組める人(課題発見力・積極性・チャレンジ精神)
4.将来的にリーダーになれる素質を持った人(マネジメント能力)



このように、採用側が明確にこういう人材こそ採用したい!と伝えていることは、

志望者にとって自分の強みとリンクさせやすく、また「こんなGSになろう!」という目標にもなりますひらめき電球




そして、エアー沖縄GSに入社したら、仕事を遂行する上でこのようなモットーがあるそうです。


宝石ブルー私達はお客様の安全性、定時性、快適性および利便性の確保に努めます。

宝石ブルー私達はお客様へ魅力的品質を提供します。

宝石ブルー私達はお客様が感動するサービスに努めます。

宝石ブルー私達はお客様と共に最高の喜びを創ることを目指します。



グランドスタッフとしてだけではなく人としても成長できる、エアー沖縄の社風を感じますにこにこ

エアー沖縄を志望する方が多いのは納得ですakn




VICに関する資料請求

→http://www.v-vic.com/slsk.html


授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯

または kondo@v-vic.com までラブレターラブレター



全日空新卒合格発表、タイ航空、大韓航空、エミレーツ航空、カタール航空、JAL、ANA、ANAウイングス、エントリーシートついてご質問がある方 、VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>