カタール航空事前エントリー開始☆このエントリーが夢を叶えるチャンスになる!! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんにちは晴れ VIC沖縄校 近藤です好


カタール航空客室乗務員採用試験が、VICで行われることを昨日のブログでお伝えしましたが、

→http://ameblo.jp/vic-okinawa/entry-11518093927.html



事前エントリーがいよいよ開始となりました!!


http://www.v-vic.com/qr2013.html


事前エントリー締切: 5/4(土)17:00まで

書類締切: 5/5(日) 17:00 VIC東京本校必着

書類選考結果: 5/8(水) メールにて連絡

一次試験、二次試験: 5/15(水)~5/16(木)

最終試験: 5/16(木)~5/18(土)



試験内容は、従来どおり、


■1次試験:筆記試験、アームリーチ

■2次試験:グループディスカッション

■最終試験:個人面接


となりますドキドキ

 


そこで本日は、カタール航空客室乗務員合格者 山本さんより、採用選考感想のインタビューをお届けしますマイク

3週間後に迫る採用試験に向けて、合格者からの貴重な情報をもとに対策を立てていきましょうチェック




Q 採用選考の感想をお聞かせ下さい!



 CA筆記試験、エッセイ・・・・筆記試験は英検3級レベルのテストでした。結構簡単なので、ケアレスミスをしないように気をつけました。

エッセイは、できるだけ長く!面白く!ユーモア!この子に会いたい!と思わせる素敵な文章を心掛けました。


グループディスカッション・・・・雰囲気と英語力のみをチェックされていたように思います!!無理に背伸びしたり、ありきたりな発想ではない方が、光っていたような気がします。



個人面接・・・・距離がものすごーーーーく近く、スキンチェックされていましたあせる質問内容は、英語力がないと相当キツイ内容だと思います。テンポよくサッサと答えることがコツです。長々と話すと面接官がめんどくさい顔をします汗



合格して笑っている自分を想像しながら楽しんで受験をしたという山本さん。

受験に向けてモチベーションを上げながら楽しむことが、効果テキメンの対策方法かもしれませんねアップ





ひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐもひこうきぐも




本日はANAANA新卒CA3次試験の真っ最中ですねドキドキ

VIC生は受験報告をどうぞお願いしますsei


☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ




沖縄校からも、琉球大学沖縄キリスト教学院大学のVIC生たちが個人面接に臨んでいますよガンバ

VIC採用代行のカタール航空には、沖縄国際大学出身の先輩が、世界中をフライトしていますビックリマーク

沖縄校ではこの3大学のVIC生が、CAになった率がとても高いんですえ゛!

世界中の空に、沖縄出身者のCAさんがどんどん多くなりますように・・・キラキラ