エミレーツ航空、今週末2次試験実施&過去問紹介! | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

エミレーツ航空スクリーニング(2次試験)が今週末に行われます!!

過去の試験では、トピックトーク、グループディスカッション、ロールプレイが行われていますので、しっかり対策をして臨みましょうtomominnie


【2次試験 既出ディスカッションテーマ】


8組のお客様が予約したレンタルカーサービスがシステムエラーにより、2組しか利用できなくなりました。マネージャーとしてどのお客様を選び、ほかのお客様へどう説明するか。


コンサートへ向かう有名なロックスター、重要な会議を控えたビジネスマン、最終試験を控えた学生、旅行で田舎へ行くためにレンタカーを予約した3つのスーツケースを持っている旅行者、定期検診の妊婦、結婚式へ参加する5人家族、最もリピート率の高い毎月利用しているヴァリューカスタマー。


グループで輪になり、受験生10名に対し面接官1人が中心で聞く中、レンタカーを借りることができる2組を選ぶ。


その後一人一人ロールプレイでクレーム対応をする。


【2次試験通過者 感想】

・グループディスカッションの通過者は、良いアイディアを出した方、諦めないで最後まで謝る方、堂々としている方だったように思います。黙り込んだり、泣きそうな方は通っていませんでした。態度を見られていたように思いました。

・ゆっくり大きな声で話す事を意識しました。失敗しても、落ち着いて気にしないようなふりをしました。


CAその他の2次試験過去問→こちら



flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1


エミレーツ航空の過去問を多数掲載!

全国の書店、生協で好評発売中の「客室乗務員に一ヵ月で合格する本」 !!

外資系エアライン、国内系エアラインで出題された内容が紹介されていますので、エアライン業界を目指す方は必見ですコチラ





flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1flower1