ANA内定者の志望動機を公開! | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

ANA既卒)CAのエントリーシート提出は、2月2日(日)必着ですね。時計


また、ANA新卒)CAのエントリーシートは、先日内容が発表になり、今回は郵送での提出になりましたね!

今までは、1次選考時に持参して直接手渡しで提出していましたが、今回は郵送です。「エントリーシートの内容だけで書類選考が行われる」、ということです。しっかり準備しましょうakn


ANAエントリーシートの書き方は下記を参考にしてくださいねコチラコチラ


CA【保存版】これがANA新卒エントリーシートの書き方その①~ブロッキングと構成~



さて、今日はANA内定者志望動機も公開致します!!


私が御社を志望する理由は何よりもANAのファンであるからです。私は○○県出身なので、△△空港と羽田空港の間でよく御社を利用しておりました。何度利用してもいつも温かい客室乗務員の方がたに憧れたのがきっかけです。また、寒い冬の日、△△空港上空で40分以上揺れる機体の中で過ごしたとき、御社の客室乗務員の方が通路を通るだけでホッと安心したことを覚えています。実際に説明会や御社に関する本を読んでますます好きになり、このチームANAの一員に客室乗務員として加わりたい思いが強くなりました。(2014新卒内定者)



世界中に笑顔の連鎖を広げたいから」です。私は御社の飛行機に乗る度に笑顔になり元気を貰いました。大学進学を機に地元を離れ友人と別れる辛さに耐えきれず泣いていた私を気遣い、ブランケットを下さった客室乗務員の方を始め、御社を利用したフライトを思い出の1ページになりました。移動手段としての飛行機の概念を覆し常に挑戦し続ける御社の一員となり、世界中に笑顔の連鎖を広げます。(2013既卒内定者)




NEW コチラ NEW コチラ NEW コチラ NEW コチラ NEW コチラ NEW コチラ NEW コチラ NEW コチラ


全国の書店、生協で好評発売中の「客室乗務員に一ヶ月で合格する本」 !!

外資系エアライン、国内系エアラインで出題された内容が紹介されていますので、エアライン業界を目指す方は必見ですコチラ









チャイナエアライン、カタール航空、シンガポール航空、フィリピン航空、JAL、ANA、ANAウイングス、エミレーツ航空、エントリーシートについてご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板