JAL(既卒)2次試験合格に向けて!! | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

明日からJAL(既卒)2次試験が始まりますね!!

名古屋校では、今日もJAL2次試験の対策が行われました合格


今日の授業やこれまでの授業で、JAL合格のポイントをしっかり習得して頂けたことと思いますakn明日からの2次試験、自信を持って頑張ってきてくださいね大丈夫がんばれ


2次試験では、エントリーシートからの質問以外にも、日常生活での心掛けや価値観、人となりが分かる質問が多くされる傾向にあります。いくつか過去問をご紹介致しますので、考えてみてくださいね。



桃今まで当たり前だと思っていたことに対し、実は当たり前でなかったことをに気づき、感謝したエピソードを教えてください。
桃短所とそれに対し改善したことをお話ください。
桃あなたがJALに入社したら、周りにどんな影響を与えられますか?
桃サービスで感動したことを教えてください。

桃最近、感動もしくは感謝した事。(健康や家族の事以外でお願いします)
桃あなたが、お店に食事をしに行きました。食べ終わり、今から帰ります。あなたは、どんな行動をとりますか?」
桃今まで最も頑張ったことは何ですか?
桃今日、ここに来るまでに気づいた事はありますか?

桃今朝は何時に起きて何を食べましたか?
桃現在営業をしていますが、自分では客室乗務員と営業のどちらが向いていると思いますか?

JAL 鶴丸その他の2次面接過去問は → コチラ




vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格vic合格


☆資料請求 → コチラからどうぞ


☆スクール見学 → コチラからどうぞ



☆エアライン掲示板 → コチラからどうぞ



大韓航空、タイ国際航空、JAL、ANA、JTA、ソラシドエア、フジドリームエアラインズ、スターフライヤー、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、エアアジア、ES(エントリーシート)についてご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板