カタール航空☆過去問&合格者感想☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

カタール航空CA書類通過連絡が届いているようですね~合格


11月にファイナルを受験された方の結果の方は、まだ届いてないようですね。名古屋校からは大学3年生の生徒さんもファイナルに進んでいますよアップ皆さんに合格連絡が届きますように祈


カタール航空には、社会人の方はもちろん、大学3年生、4年生も多数合格しています!!大学生の方は、JALANAだけでなく、外資系エアラインにも目を向けるとチャンスが広がりますよ~ぐぅ~。


では早速、カタール航空の過去問&合格者感想をご紹介していきます!!



【カタール航空 既出質問内容】


・大学卒業時期と現在の内定状況を教えてください。

・現職について教えてください。

・ここに来るまでどのくらいかかりましたか?

・ドーハに住むことは抵抗ないですか?

・今まで行った国について教えてください。

・これから行ってみたい国はありますか?

・仕事で大変だったエピソードを話してください。

・同僚と口論になったことはありますか?

・多国籍クルーの中でどうやって働けますか?



【合格者感想】


・長々話すと嫌そうな顔をされていましたので、テンポ良く簡潔に答えるようにしました。


・無理に背伸びしたり、ありきたりな発想ではない方が通っていたと思います。


・最終面接は、面接官との距離がとても近いです。肌のコンディション、歯並びなどもしっかりチェックされていました。ずっと笑顔でいるように心がけました。


・面接官の英語がとても早いので、リスニング力が必要だと思いました。


・面接という感じではなく、面接官との会話という感じでした。緊張せず、リラックスして楽しめました。笑顔を大切に、表情豊かに話しをしました。


・最終面接では、スクリーニングの際に行った英語筆記試験(エッセイ)の内容からの質問もありましたので、エッセイでは聞かれてもよい内容を書くとよいと思います。


・自分の栄光を話そうとするのではなく、面接官が興味を持ちそうな内容を答えるようにしました。



カタール航空の試験は、グループ面接、英語筆記試験(文法、エッセイ)、グループディスカッション、他己紹介、個人面接と、イニシャルスクリーニングからファイナルまで、ボリュームある試験内容です。


他の合格者の感想でもよく目についたのは、

「面接もグループディスカッションも楽しめた。」ということ。


「面接官とテンポ良く会話した」、「面接官に興味をもってもらえるように話した」など、「面接を楽しむ」、「面接官を楽しませる」ために合格者が行ったことも参考になりますよねぐぅ~。


また、カタール航空はスキンチェックも厳しいのでお肌の調子を整えておくことも忘れずにakn



VIC生の方は、英語面接、英語グループディスカッション、クイックレスポンスなど、しっかり授業で対策をしますので、受講してくださいねコチラ




☆12月26日(水)17:50~

英語面接対策授業

~英語グループディスカッション突破のコツ!~


☆1月9日(水)19:30~

外資系面接徹底対策

~外資系エアライン合格特訓~




カタール航空受験する方もJAL・ANA志望の方も必読ですコチラ



→合格者から分析する、カタール航空の合格する英語レベルは?








→ES対策は始めていますか?!



カタール航空受験された生徒さんは、受験後に受験報告をお願いしますコチラ



☆VIC名古屋校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ