【シリーズ2】ANA☆合格するエントリーシート☆分析と対策 | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

こんにちは!

VIC名古屋校の山田です。


先日よりお送りしていますH講師による、「ANAエントリーシート対策」!!本日は第2弾ですakn

「400名CA大量採用ANA!合格するエントリーシート~分析と対策~」の第2弾、各項目についての解説をお送りします上 アップ うれしい

第1弾は→コチラ

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

【①これまでに、あなたが人に感動してもらえたと思う事例を挙げ、説明してください。】

200字で『過去を表現する』ことはとても難しいです。加えて『あなたが人に感動してもらえたこと』という難問。
私のアドバイスは、『苦労話(又はすごく努力した話)または、普通の人がなかなか出来ないこと』を書くことです。
人に感動を与えるということは、なかなか難しいことです。例えば、挨拶したら感動してくれた、手伝ってあげたら
感動してくれた、程度のことを書いても、読んでもらえません。エントリーシートは自己PRなのですから、『ありきたり、普通のことを書いても意味を成さない』ことも留意しておきましょう。自分という物差しで『感動してもらえた』のではなく、客観的に見て『感動するに値する内容』でなければ主旨からずれてきます。
ここで見えるのは、貴方という人柄はもちろんのことですが、過去も今もどれだけ頑張り抜ける人か、この厳しい時代、どれだけ人より上のことができるか、でしょう。人に感動を与えるということは、そういうことなのだと思います。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

【残席1席です】名古屋校無料イベント

ANA客室乗務員内定者に直接質問!


飛行機日程2月10日(木)17:00~


飛行機場所:VIC名古屋校


飛行機内容:ANA新卒CA内定者の方から直接お話が聞けます。面接内容、当日の服装&ヘアメイク、企業研究の仕方、日々心がけていたこと等など、直接内定者の方にお答え頂きます。


飛行機対象エアライン業界を目指している方、どなたでもご参加頂けます。VIC生以外の方ももちろんOKです。参加は無料です。大学1・2年生の方も大歓迎です!


飛行機予約下記HPよりご予約下さい(VIC生は予約は必要ないです音譜


携帯携帯の方→http://www.v-vic.com/i/ms/nagoya.htm

パソコンPCの方→http://www.v-vic.com/mlsmn/nagoya/ngy_ibt.html