タイ国際航空採用試験☆前回の流れ | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

こんにちはsei


約2年ぶりに募集が発表されたタイ国際航空飛行機

募集要項はこちらですやじるし

タイ国際航空☆採用募集発表!!!


ということで本日はタイ国際航空

前回の採用試験の流れをご紹介致しますビックリマーク


飛行機1次選考


・筆記テスト

感想:筆記テストは全てマークシート形式でした。

正確診断・IQテスト・SPIに近いものも出ました。


・全身写真撮影


・簡易身体検査(身長・体重)



飛行機2次選考


・グループディスカッション(英語)

感想:課題が出されて皆で問題を解いていく形式


・グループ面接(英語)

1グループ6名:受験者3名・面接官3名


・個人面接(日本語)

受験者1名・面接官2名



飛行機3次選考


・水泳50m

感想:50mをノンストップで泳げるかのテストのみでした。


ポイント前回の面接試験では『歌ってください』と言われた方もいらっしゃるようです。

面接官の印象に残るような1曲を用意しておくと良いかもしれませんね音譜

また、タイについて聞かれることも多いようなので、企業研究と併せて

タイの文化等についてもしっかり調べておいて下さいねビックリマーク



エアラインスクールVIC札幌校


エアラインスクールVIC札幌校


個別相談会&授業見学会のご案内


宝石赤5月11日(土)14:00~/15:00~/16:00~
~ゼロから始めてエアライン合格の秘訣&スクール説明会~

宝石赤5月12日(日)13:00~/14:00~/15:00~/
~JAL・ANA合格のための対策とは?&スクール説明会~



JAL、ANA、エミレーツ、カタール、エバー

シンガポール、オーストリア、採用試験、

エントリーシートについてご質問がある方はこちら↓

☆VIC福岡校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ