前回の続きです。


母「アクアの写真見せて凝視


母から自分が運転するしか無い覚悟を感じる!!

ピリピリしているので、

ギャグで推しの子のアクアの画像を見せたい気持ちを押し殺しながら、トヨタのアクアの写真や車内動画を見せました。


母「うーん、、、、コンパクトカーではあるけど怖いなぁ」


旦那「頑張ってタクシーみつけましょう。無理しちゃだめだし💦」


そして宮古島空港に到着。


タクシーみつからず、ボーゼン。


母「まつのやだ!!赤ちゃんもいるし!ホテルまで車でどんくらいなの?!」


私「15分とか?(少し盛る。本当は20分くらいだけど。)」


母「暑いし疲れたし!!運転するわ!」


そして保留にしていたMIYACTIVレンタカーさんに電話をして、

了承頂き、丁度空港前で待っていてくれたので、他のお客様と共にバスに乗りいざ、レンタカーショップへ!


うちのかーちゃんは震えまくりながら頑張り、なんとかホテルまで到着。


ここでMIYACTIVレンタカーさんを使った感想。


結果、不安でカーナビを+5000円で追加しましたが、

17ENDなどの場所や住所を入力してもヒットしないことが多く、

結局スマホのグーグルのナビが一番でしたのでご参考までに。


赤ちゃんがいるのでチャイルドシートのレンタルもしていたのですが、シートが正面を向いた状態で装着されており、「?このチャイルドシートはこういうものなのか?」と思いましたが、心配で商品を検索して説明書をダウンロードしたところ、

やはり逆に設置されており、こちらで直すハメになりました。


とにかく、ホテルについてホッ。