旦那「忘れてお酒飲んじゃったーえーんとみちゃんもばーたんもなんで言ってくれないのーーーえーん


私「ごめんまじでホントに気づかなかったガーン飲酒って何時間後に運転していいの、、、」


旦那「わかんなーい!500ml飲んだもん!」

母「とにかく今日は無理だよ、、、、」

私「とにかく今日はレンタカーキャンセルしようか無気力むしろ、今日は飲む日にして、沖縄の居酒屋にタクシーで行けばいいんじゃない?泣き笑い

しかし悲しすぎて即効、家族グループのLINEに愚痴りましたよ。

私が予約したレンタカーはMIYACTIVレンタカーさんで、
宮古空港に迎えに来てもらい、宮古空港からバスで数分の場所のレンタカーがあるところまで乗せて貰う予定でした。
もうね、ここのレンタカーさんも残ってる車種がアクアしかなくて、なんとか抑えられた感じです。

今日運転しないとなると、
予約していたウェルネスヴィラブリッサから、翌日わざわざ宮古空港の方のMIYACTIVレンタカーまで訪れなきゃいけません。
あーあーーーー

間違って飲酒したということが恥ずかしい私はモジモジ電話。

私「す、すみません、予約していた者なんですが、今日は予定を変更して、タクシーで移動することにしたので今日はキャンセルをしようかと思いまして、、、」

スタッフさん「え?急遽ですか?タクシーの予約はされてますか?基本的にこの時期はタクシーは事前予約しないとつかまりませんけど、本当に大丈夫ですか?!」

、、、驚きガーン

私が動揺していたら、ピロンと父と姉からLINEが。
父「かーちゃんならきっとアクア運転できるよにっこりゆっくり、ゆっくり運転でにっこり

姉「かーやんできるっしょ指差し

人生で軽しか運転したことのない母。
頑なにデカイ車を拒否して30年。

母「、、、アクアの写真みせて凝視

つづく