【淘汰されていく社会】生き残るには? | ✨自分らしく生きてみよう✨ ~enjoy your life~

✨自分らしく生きてみよう✨ ~enjoy your life~

~viange~
素敵な女性になるために大切なことを書いていきます。美容、お金、心身の健康どれも欠けないようにするためのブログです❤お読み頂いてありがとうございます♪

キラキラ自分らしく生きてみようキラキラ

ただいま41歳!
高3・中2の娘2人のママでもある私が
自分の将来を考え始めたのが

39歳の時・・・

今までは家族のことだけを考えて

娘優先にと過ごしてきました。

長女が高校進学を機に

一年間は自分の好きなことをしてみようと思い立ち約2年。
自分の好きなように生きることは

家族に迷惑がかかると思ってました。

 

でもやってみたら違った♪

娘達の力強い後押しもある!

本当にありがたいピンクハート

 

今私が大事にしていること

伝えていきたい事を
私らしく発信していきたいと思います!!

 

公式ライン登録はこちら♪

ご登録後お好きなスタンプを

送ってくださいね(^▽^)

yukaです 

 

 

たくさんのブログの中から見つけていただいてありがとうございます♪ 

 

 

会社に属している私が最近思うこと・・・

 

 

会社員という立場は、正直ラクかもしれません。

 

 

ただ立場的に中間管理職なので、上からも下からも意見をもらい

 

 

つらいときはありますけどねチーン

 

 

でもこのコロナで会社の経営の危機を感じたかと言われればそうではない

 

 

お給料をいただいている身分なので、そこまでの心配はしたくても出来ない

 

 

昼間から夜までの時間の縛りがあるだけで、お休みの日はちゃんともらえてるし、休日出勤もほとんどなし。

 

 

決まった金額(少ない~えーん)だけれどもお給料は毎月もらえる。

 

 

反対に自分で事業を起こされている方は、時間の自由もなくお休みもほぼなしという方も多く聞きます

 

 

でもその分お給料は自分で決めれるし、時間のやりくりも自分でできる。

 

 

雇われている側も雇う側も、どちらもそれぞれいいところがあるけれど

 

 

働き方をどちらか一方に縛られることはないのかなあと思います。

 

 

今回のこのコロナでいろんなことが淘汰されていきました。

 

 

生き残れる会社とそうでない会社

 

 

コロナが収束をしたとしても、経済がすぐに回復することはなく

 

 

いままでの働き方を見直さなければいけない時期にきていると思います。

 

 

だからといって会社員の方に起業を勧めているのではありません。

 

 

おかまママもよく言われていますが

 

 

収入の柱が一本でいいのかを問われる時代になってきたということです。

 

 

昔と違って副業がOKな会社がだいぶ増えてきました

 

 

何を選ぶかは人それぞれだけど

 

 

昔の考えや価値観に縛られて、やり方を変えらえない人や企業は衰退していくんでしょうね。

 

 

人のことをとやかく言っている暇は私にはないので

 

私自身も衰退しないように、柔軟な思考で乗り切っていこうと思います真顔

 

 

柔軟な思考でいると

 

 

【こうでなければいけない】

 

 

といままで思っていたことが、実は全然違ってた~なんてことが

 

 

きっと増えてくるはず!

 

 

昔の常識は、未来の非常識

昔の非常識は、未来の常識

 

 

今はもうその時代です

 

 

働き方、人との関わり方、お金に対する考え方

 

 

それらを見直すのは今ですよ!!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

よろしければこちらもどうぞ♪

Instagram 【yuka】 プライベートを載せています

https://www.instagram.com/yuka.kobayashi.35912?r=nametag 

Instagram 【viange】 よもぎ蒸しがメインのインスタです

https://www.instagram.com/viange5104?r=nametag 

Facebook

https://www.facebook.com/yuka.kobayashi.35912