今日からU-12FCT杯の県南予選が開幕。

 

1st・2nd・3rdに分かれた3チームの奮闘ぶりは如何に!?

 

というわけで、まずは率いた3rdチームのお話をしましょう。

 

目指せ1勝!目指せ得点!を目標に戦いましたが、結果は・・・。

 

残念ながら0-1で初戦敗退。

 

でもね、終わった後は何となく清々しかったですよ。

 

だってね、サッカーの素晴らしさと面白さがちゃんとピッチの中で見つけれましたもん。

 

ますはね、子供たち、プレーが進むごとに「勝ちたい!」って強く思うようになっていたんですね。

 

スライディングしたり、一生懸命走ったり。

 

身体の底からパワーを振り絞ってるんですよ。

 

これ、サッカーの素晴らしいところですよね。

 

「本気で勝ちたいんだ!」なんて、普段あまり思わないでしょ。しかも心の底から。

 

普段のTRや生活ではなかなか見られないところです。

 

勝負事に身を置くって、こんなに素晴らしいことが生まれてくるんですよ。

 

そして、面白さ。

 

0-1の緊張感の中にあった攻防。

 

決定機を作ってシュートまで行ったり、相手のシュートをセービングしたり。

 

そんなもうちょっとの場面を数回作ることが出来ました。

 

だから「あぁ~惜しいぃ~!」「おぉー、ナイス!」でみんなが一喜一憂。

 

よし、もう一回チャンスを作るぞ!そして掴むぞ!そんな感じです。

 

もう、サッカーをプレーしてるからこその醍醐味ですよね。

 

負けちゃったのは、勝つために必要なことがまだ不足してるから。

 

大事な宿題を見つけたってことです。

 

だから、今度の県中リーグで勝ってみよう!

 

そして、残りの1st・2ndチームの応援を一生懸命してあげよう。

 

3rdチーム、素晴らしいプレーでした。

 

また一緒に頑張っていこう。

 

 

by paris