9月2~3日でU11・U10を連れ、神奈川県相模原市に行って参りました!

 

SC相模原様主催の≪東日本げんきプロジェクト≫に参加です。

 

 

1日目はフットサルコート2面分くらいのサッカーコートでゲーム。その後はチーム混合でフットサル大会でした。

     

     

 

 

なかなかできない経験。

他の選手とすぐ仲良くなれる選手・・・

人見知りが炸裂するもじもじ君もいました・・・笑

 

その後はホームステイ組と宿泊組と分かれました。

ホームステイ組はバーベキューしたり、ゲームしたり、朝走ったり、サッカーしたり、楽しかったみたいですよ!

 

一方、宿泊組は、銭湯行きました!

プールもあったし、サウナもあったし、なかなか楽しめました。

その後は中華料理屋さんへ・・・

いっぱい食べましたね!いや、食べさせたのかな・・・もっと食べれるようになれると良いです。。

 

 

その後宿舎に帰り、どんちゃん騒ぎ。。

うるさいなーホテルが良かったなーと思いながら選手達と一緒に寝ました。

 

2日目は朝食を摂り、帰り際にクリーン活動。

宿舎への帰り道のゴミを拾いました。

 

その後、横山公園に移動。試合まで時間があったので少しだけ走りました。

選手たちの本気を見てみたいと思い、学年関係なく上位8名が最初の試合に出場できるという設定に。

顔つき変わりますよね。

選手の本気が少し見れました。

 

その後、お弁当を食べて交流戦。きれいな人工芝でプレーしました。

 

終了後、相模原ギオンスタジアムに移動。

J3のSC相模原vs福島ユナイテッドの試合観戦!

 

ユナイテッド応援したり、相模原応援したりしてました。

ハーフタイムはピッチのすぐそばまで行くことができました。

   

 

 

この遠征を通していつもと違った経験がたくさんできました。

 

サッカー選手として逞しくいることができましたかね??

もっと一人ひとりがリーダーシップがとれると良いです。

立ち振る舞いはまだまだ  ”お子ちゃま”

 

大きい選手になりましょう!!

 

SC相模原様はじめ多くの参加チームの皆様・ホームステイを受け入れてくれた保護者様。

 

貴重な経験をありがとうございました。

 

櫻井