白河カップ ~in 白坂の森スポーツ公園~





今回はU-9/U-8の選手とともに大会に参加しました。



天候も良く、というより暑すぎるくらい



グラウンドでも各チーム熱戦をくりひろげていました。



我がチームの成績は準優勝



順位決定戦で負けてはしまいましたが選手達にはいい経験になったと思います。



特にU-8(2年生)の選手は8人制の試合が初めての子が多かったので戸惑いもあったと思いますがまだまだこれから



8人制の試合もどんどん組んでいきたいと思います。



U-9/U-8の課題としては1対1と球際の弱さ



試合に勝ってはいるものの1対1の局面では後手後手



ここを制することができれば・・・



球際のボールは相手に取られてしまう!というより目の前のボールにも触ろうとしないことも多々ありました。



ボールへの執念がまだまだないですね



ハングリー精神を芽生えさせましょう!!




夜はお父さんサッカーチームでフットサルの大会に参加しました。




相手は一回りくらい違う若いチームばかりですが我が父チームも負けていません。



なんと13チーム中ベスト4



優勝チームにも0-1の惜敗



お父さん軍団も子ども達に負けていないぜ!!



まぁ~試合終了後は皆さんあしたのジョー状態でしたが・・・



次の大会も頑張りましょう!



祝勝会の予定ちゃんとたてておきます





by モリ男