本日U-12リーグが開幕しました。


先日はU-10リーグの開幕の予定でしたが、


悪天候により延期に・・・。


でも、今日は最高の天気に恵まれ、


グラウンド脇の桜も満開になりそうで、


絶好の花見日和・・・いや、サッカー日和。



今回のテーマとして、


前線からの守備。


キックオフ開始から10分間全力でボールを奪いに行く。


相手陣地でボールを奪いシュートのチャンスを多く作る。




1試合目はなんとか集中してやれたが、


2試合目になると体力・集中力ともにダウンし、


頭では理解していても身体がついていかない。



来週は今日のテーマにプラスしフィニッシュ(シュート)の精度を上げれるよう


TRしていこう!!




Sチームは、今日はTrM。


まずはしっかりと声(要求、指示、励まし・・・)を出すこと。


あとは、走る!!


とにかくボールをすぐに奪いに行くこと。


味方がボールを持ったらサポートにいくこと。



まだまだやれることは少ないが、


少しずつ出来るようにしよう!



頑張ることの大切さ、


頑張った先には何があるのか・・・。


コーチたちは技術・戦術はもちろん、


頑張っている姿をしっかりみていくよ!


U-12メンバー全員で強く、


そしてたくましく成長していこう!!!!!





P.S. ひげジュニアも無事成長中です。


by ひげコーチ