無事に卒業式を迎えた3年生。

おめでとうの言葉もそこそこに、君たちに相談があるんだとTRへ半ば強制参加させました。

日曜日に予定してある「3年生を送る会」の前にどうしても試合をさせてみたかったんだよね。

ということで、体育館を会場に5vs5のスペシャルマッチ。

3年生・2年生・1年生・新1年生(6年)の4チーム総当たりのガチンコ勝負です。

ただ、新1年生には多少の配慮が必要と思い、当人たちと話し合った結果、

相手が点数を取る度に1人ずつ抜けていく特別ルールを採用。

いやぁーみんな盛り上がって楽しそうだったね。

3年生相手に新1年生が得点取った時なんて、私もガッツポーズ。

2年生にはやっつけてもらいたかったけど、それでも3年生が最終的に勝つんだから。

久しぶりに見たけど、3年生はなかなかのもんだ。

必死感を表に出さず、平然を装いながら技術と駆け引きで下級生を凌駕しちゃう。

TR不足の重い身体でもこれなんだから、やっぱりさすがだわ。

わずか2時間のスペシャルマッチでしたが、ほんと良い雰囲気で最高。

保護者にも見てもらいたかったねぇ。

こんな風に貴重な空気感だったり時間を彼らが作り出せるんだから、

やっぱりサッカーって素晴らしいし、続けるってお釣りがくるほど素晴らしい。

一生の友になるんだろうね。


今いる子もこれから入る子も、みんな最終的にはこんな姿になっていくんでしょう。

自分たちだけの特別な場所。

自分たちだけの特別な思い出。

そして、自分たちだけの特別な間柄。

さて、3年生の送る会では彼らに何を言ってあげようかね。

思い出す場面が多過ぎて、話し始めても笑っちゃうんだろうな。

まぁ、何を言い出すのか自分でも楽しみにしてましょう。



それにしても、判定への不満ジェスチャーは相変わらずだ。

これも一生の友なんだろうね。

あー、やっぱり笑っちゃう。



by paris