今宵のビールはなんとも不味い。

こんな日に限ってスタッフミーティング…。

敗戦のショックにうな垂れながら、それでもジョッキをまた持ち上げてしまうのです。

もしかしたら不味かったのは最初の一杯だけだったのかもしれません。

そんな訳で、今朝の目覚めは最悪。

これはいかんと、シャワーを浴びて気持ちスイッチをオン。

コーヒーを注ぎ入れれば、すっかり気持ちは切り替わっておりました。


「役割とプレー原則の整理」

そのことだけに主眼を置いた今日のU-15Tr.Mでしたが、

なかなか良い試合するじゃないの!?

やっぱり整理されると、こうも良くなるんだね。

特徴の違う2チームとの試合でしたが、やっぱりな的な現象も。

最初の試合は、テンポも良く役割とプレー原則も非常に整理されていました。

ところが次の試合では、非常にテンポが悪くなり、整理もグダグダ。

要は、相手に合わせちゃうんですね。

ゆっくりにはゆっくりといった感じで。

ただ、こうしたことも彼ら自身で整理していく必要があるでしょう。

どうサッカーを進めるのか、このチームは何を大切にしているのか。

デタラメになりそうな曖昧な部分をしっかりと整理して、その上で表現をしなくてはいけません。


『早く1点が欲しい!』

そのはやる気持ちのせいで、整理が曖昧やデタラメに変わるようになってはいけない。

私たちは、しっかりとした整理を常に持ち戦うことが必要です。

揺るがなき整理

そのことによって、チームも個人も今以上に強さが生まれると思います。

良い一日でした。


by paris