竹内まりやも良いんですけどね、この人ほど感心させられる人はいません。

八城亜紀。

その歌唱力もさることながら、その表現力に魅了されるんです。

歌が上手いただのオバサンじゃないんだから。

物凄いエンターテイナー。プロ中のプロですよ。

サッカーで言えば、勝負の舞台はグランド。

彼女はステージ。

うちの子どもには、映像を一度見てみろって言いたいね。

この人、自分の伝えたい感情を歌ってるんじゃなくて、表現してる。

表情一つ、息継ぎの呼吸でさえ、全てに意味を持つように伝えようとしてる。

そこには一切の隙はなく、そこにある空気まで表情を持つかのよう。

そうすると、自然と魅了されるんですよ。その勝負に目を離せなくなるんですよ。

歌ってるんじゃなく表現してるから。

命削るくらい勝負してるのも伝わる。

そしていつしか、その心まで見えてくるんです。

グランドでも同じだよ。

心が見えない選手は、勝負出来てないんだ。

歌詞を口に出すのは誰にでも出来る。

ボールを蹴って走るのは誰だって出来る。

でもそれは勝負じゃない。

八城亜紀が11人揃ったら、バルセロナだって倒せるわ。


by paris