早速まじめにお仕事。

U-15クラブユース新人戦の決勝トーナメント1回戦は、0-5の大敗。

怒り心頭!と思いきや、ふむふむと妙に納得しているのでございます。

来年度の県リーグ1部で対戦する相手ですからね。

どうすれば引っくり返るか、しっかりと分析できました。

今取り組んでいるTRは、間違いなく良い方向に行ってます。

今日の試合でも、幾つかのところで効果が表れていました。

1年生も力を付けてきましたね。初めてフル出場した選手も。

小さい体ながら、中学年代レベルの対応が出来るようになってきました。

もちろん、この試合で見られた課題も多かったですよ。

相手のセットプレーにもかかわらず、小さな1年生がゴール前でマッチアップする守備体系。

迂闊というか、信じられない危機管理。

案の定、そこを狙われてポワーンと蹴られて、はいゴール。

勝負所というか、何を警戒して何に注意を払わなければならないのか。

対戦相手の特徴なんて、見てすぐに分かるし、分かったところで対策しなければならない。

にもかかわらず、誰も気にしてない。

勝負師じゃないんだな。

同じように2本セットプレーでやられても、それでも簡単にコーナーキックを与えてしまう。

もう、その時点で今日の試合は殆ど終了ですよ。

DFラインもズルズルと下がるだけで、相手のスピードに真っ向から対応しちゃう。

駆け引きすればいいのに。

このへんも、まだガムシャラボーイのまま。

それでも、負けてもただじゃ終わらないのが私の信条。

来年逆転します。

今日ので確信しました。

ということで、頂いた課題と今取り組んでいる課題をしっかりと上積みして、

来年のスタートダッシュに生かしていこうと思います。

隣で見ていた代表が言っていましたが、「このままじゃ来年は2部降格だな」。

そうなんですよ。

だから何を磨いて、何を身に付けさせるか、が重要なんだと思います。

ここからですよ、サクセスストーリーは。


by paris