宝塚の“けんちゃん”と“こうた”から便りが届きました。

けんちゃんは6年生、こうたは3年生。引っ越してからあっという間ですね。

便りには2人の近況が綴られていましたので、みなさまにもちょっと。


けんちゃんは、6年生になって公式戦に出れるようになったとこと。

自主練習をたくさんしてるらしく、持久力は自信があるんだ!だって。

頑張ってきた成果が出てきたんだね。おめでとう!

夏休みは、練習に加えて遠征に合宿とほとんど休みなしらしいけど、

「沢山サッカーが出来るので楽しみです」だって。

「ビアンコーネのみんなに負けないように頑張りたいです」とも言っているから、

逆にみんなも励みになるね。

こうたは、相変わらずサッカー小僧。

学校の先生にも「こうたはサッカーばかりやなぁ」って言われてるみたい。

週間のスケジュールも教えてくれて、月曜日から日曜日までの朝夜も含めて、サッカー三昧。

6年生が相手でも、最近は怖くなくなったとのこと。

スピードに頼らず、技も頭も使ってプレーするようにしてるんだって。

恐るべし3年生だ。

最近会ってサインも貰った代表の岡崎選手みたいになりたいですって書いてあったけど、

もしかしたら、岡崎選手を超えちゃうんじゃないの?

今のうちにこうたからサインを送ってもらおうかね。


こんな愛すべきサッカー小僧の2人ですが、妹のまいちゃんもサッカー始めたらしいよ。

みんなに早く会いたいね。

3人ともまたこの夏で一段と黒くなって上手になるんでしょう。

がんばれよー!けんちゃん、こうた、そしてまいちゃん。

郡山からみんなで応援してまーす!


by ビアンコーネ一同