U-15リーグの試合の件は、後ほど記述するとして、まずは試合後に行った初の「J3」観戦から。

対戦カードは、「U-22選抜vs福島ユナイテッド」。

ユナイテッドが今期から志向している攻撃型のサッカーにも興味を注がれましたが、

一番のお目当ては、U-22選抜。将来を嘱望されている18~21歳集団ですからね。

スターティングメンバーを見ると、その殆どが18歳。中にはJ3初出場の選手もいました。

試合の方は、いやぁ実に面白い。U-22選抜が躍動してました。

寄せ集めの集団ながらも、規律と真剣味があって、運動量の多さと強さも最後まで見られました。

しかも、上手い。各年代の代表候補もいたので、そのプレーぶりは一見の価値ありでした。

彼らのプレーぶりを見ると、この特異なJ3のシステムが非常に有効的に働いてるなと感じます。

やっぱり選手は、真剣味のある公式戦に出てこそ伸びるもんだなと。

ちょっとした感動モノです。

試合後に、以前同じクラブにいたU-22選抜の監督と話も出来たし、良いものを見れました。

ユナイテッドとは言うと・・・。う~ん、がんばれ。

一緒に連れて観戦した子供たちと言えば、ハーフタイムにユナイテッドグッズを購入。

500円のくじを引きに行ったみたいで、一人はなんとサイン入りユニホームが当たっておりました。

もちろん後半は、それを着て応援。

内容と結果はともあれ、ファンが増えることとは良いことだ。地道に行こうユナイテッド!


さて、その前に行われたU-15リーグ第3戦の試合の方は。

初めて試したことも若干の機能があり、4-0での勝利。

ただ課題の方が多かったですね。

TRで取り組んでいる課題が浮き彫りとなったというか、選手の再認識作業です。

やっぱり、これが出来ないと上手くプレーが進まないよね。

やっぱり、これが理解できないと相手は崩れないよね。といったところ。

試合後にミーティングで話をしましたが、今度はしっかりと認識できたようなので、

これからのTRで取り組み方も変わってくるかと思います。

そんな中、新入団選手も初出場を飾りました。

身体はちっちゃいですが、TRでも見せてくれている生きの良いプレーを発揮してくれました。

競争が激化してきたことはチームにとって有益なことです。

もちろん彼らもTRの中で競争を勝ち抜いてきたから出場出来ただけのこと。

悔しい想いをした選手もいることでしょうが、これからも躍動して欲しいものです。

県リーグ優勝と、昨日組み合わせが決まったクラブユース大会の東北大会出場を目標に、

これから更にパワーアップしていきたいと思います。

応援ありがとうございました。


by paris