グランド不良により予定していた本日のU-15Tr.Mが中止となってしまいました。

そんなところへ、体育館が全面使用できるとの朗報。

フルピッチサイズの1/3くらいですが、狙いの改善TRをするには十分です。

リーグ戦も2戦目を終えましたので、どのチームも相手の分析が進んでいることでしょう。

我々も対戦相手に合わせて、戦い方を変えられるよう万全の準備が必要です。

また、試合の中に起こりえる状況に合わせて、変えられる柔軟性も持たなければなりません。

策士揃いのリーグ戦ですから、それを超える準備が勝利を掴むカギとなるはずです。

そんな訳で今日のTRでは、相手の動きをコントロールしながらの展開をチャレンジ。

勝っている状況下では効果的に使えてくるでしょう。

それにしても選手たちは良いモチベーションでTRを取り組めています。

ここまで怪我人も出していませんし、今日の全面使用もあって良いTRとなりました。

さて、今度の日曜日から怒涛の5日間連続試合が待っています。

遠征も挟んでいますので、どのくらいチーム力がアップするか楽しみです。


TR終了後久しぶりに、U-9~8キッズフェスティバルも見学できました。

身体の大きさやスピードの違いで勝負がついてしまった場面も見られましたが、

何が出来て何が出来ないのか明確に分かりましたし、4月からのTRに生かしていきたいと思います。

一つあげるとすれば、相手がいる状況下での攻防がもっと必要だと感じます。

サッカーの勝敗を分ける大事な部分の理解と上達と言うのでしょうか。

相手チームの必要以上のベンチの盛り上がりにイラッときたので、絶対リベンジさせましょう。

2階観客席から強烈に投げられる「どっからでも打て―!」の声にゾッとしたことも合わせて報告します。

少しは自制しなさい。

4月からU-10TRがんばろ。


by paris