目まぐるしい一日にようやく一息。

なんだろうね、こんな時に限ってどんどん仕事が降ってくる。

何年か前だったら完全にキャパオーバー。

それでも何とかやれてる今を思うと、少しは揉まれて成長してきたのかな。

神様、試練をありがとう。

そのご褒美なのか、今日は最後に以前のチームで教えていた女の子から電話がありました。

今度中学生に上がると同時に茨城へサッカー留学するんだって。

「小美玉フットボールアカデミー」

去年うちを卒団したKokoroが行ってるんだよね。教え子のMayuも。

元気そうにハキハキ話しながら、未来への希望と期待で胸一杯のようでした。

そんな声を聞いたら、こっちまで元気を貰えました。ありがとう。

今度ジュニアでも連れて試合に行ってみたいね。

日中は、中3の一人が進路決定の挨拶に事務所に来てくれました。

ずっと連絡がなかったので心配していましたが無事合格でホッ。

聞けば、ちゃんと合格してから向き合って報告したかったらしい。

途中から入団して一番不器用な選手でしたが、なんとも男らしくなったというか。

お母さんも「ジュニアユースに入ったことで変わってくれて成長しました」って。

散々送り迎え頑張ってくれたんだ、これからはもっと親孝行しろよ!

って言ってやりましたが、「それは勿論です!」ってそこも男らしく。

約束したからな。

今もこれからも私の教え子。

ちゃんと親孝行してるかチェックし続けてやろう。


さぁ美味しいご飯でも食べて、明日も頑張ろう。


by paris