「久しぶりのU-15練習試合じゃー!」と意気揚々といわきへ遠征してきました。

会場に着くなり、乾き切ったグランドを愛おしく踏みしめてあげました。

キックオフは夕刻の冷たい風を感じる17:30。それでも試合が出来るだけ有難い。

しかも相手は上位リーグの強豪チーム。このタイミングで出来るのも最高です。

実力テストを明日に控える選手は大変でしょうが、約束通り成績の悪い選手は謹慎にさせます。

そんな緊張感と興奮の中で試合が始まりましたが、立ち上がりからバタつく。

開始20分くらいはハーフコートに押し込まれていましたね。

相手の速いプレッシャー。嬉しくてどんどんやっちゃって下さいと願っておりました。

途中から対応が少しできるようになっていましたが、課題がたくさん見つかりました。

いいことです。2本目の試合で早速修正してみましょう。

そんな訳で、たっぷりと日が暮れたグランドにナイターの明かりを灯し、

2本目の試合へと突入となるわけでしたが、ここでトラブル発生。

まさかのナイター故障で続行不可能。

駐車場から車のヘッドライトを照らしてみましたが、焼け石に水。

「まぁこんなこともあるでしょう」

選手たちは絶句してましたが、相手チームのコーチは平身低頭。

「仕方ないよね。誰が悪いのでもない、電気の機嫌が悪いのさ」

それよりも、35分1本で出来ただけでも良しとしましょう。

最後は相手チームに感謝し解散。

たくさんの課題が見つかっただけでも大きな収穫です。

そして今日のことを二重丸にするために、課題を今週の練習と試合で突き詰めてみましょう。

週末の試合勝ったら保護者と飲みに行きたいね。15日どうです?


by paris