●自分でできるストレスケア~自律神経を整えるツボ~
ブログ訪問ありがとうございます。
魂が悦ぶ生き方に導くガイド一恵です。


先日、ブログでお知らせした無料カウンセリング
引き続き受け付けています。

★被災者の方向け、無料カウンセリングはこちら★


ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

今日は天気よくて気持ち良い一日で
娘とお買い物&ランチに出かけました^^
image


熊本大地震の募金活動もいたるところで
見かけて心が温かくなりました。

明日は熊本にエールを送る
お役立ちヨガ&くまモンのおにぎりづくりの
イベント
にいってきます^^
image


お役立ちヨガはエコノミー症候群の
予防になる内容
くまモンのおにぎりにはメッセージを添えて
写真を撮り熊本にエールを送ります。


午後の部はまだ空きがあるそうですよ!

今日はストレスケアに効くツボを
紹介したいと思います。

●心を落ち着かせる
百会のツボ
両耳の後ろ延長線上にある頭長のツボ
image


●心を落ち着かせる
労宮のツボ
手をグーにしたときに
中指と薬指の間が当たる場所
image

●不安を和らげる
内関のツボ
手首のしわから親指横幅2本分
上がった場所
image

これらのツボは自律神経を整えるツボでもあ
ります。



ツボを押すポイントは

いた気持ち良い程度の力加減で
親指やあまり先のとがってないもので押します。
押すときにゆっくりと息を吐いて
リラックスしてくださいね。

あっ!!私がツボを覚えたきっかけは
ドックマッサージセラピストになった時

犬の全身のツボを思えたのがきっかけでした。

大好きなメディカルアロマも

ドッグアロマを学んで人のアロマまで学んで
そして
メディカルアロマ心理カウンセラーの資格まで
行きついたのでした。

これも13歳で亡くなった
ターナのてんかんの発作を
できるだけ和らげようと出会った
ホリスティックの世界

人も動物もいろんなご縁で繋がっているな~

次回は犬の自律神経を整える
百会、内関、神門のツボを紹介したいと思います。

熊本のワンちゃん、猫ちゃん、動物さんたちも
地震怖かっただろうな・・・


        ★無料メール講座はじめました★

魂の悦ぶ生き方に出会えるメール講座

↑バナークリックでご登録


 
カウンセリング・講座、対面は長崎で開催しています。長崎市内はもちろん、東京、大阪、名古屋、福岡、熊本,全国各地から
お越しいただいています。
出張も可(交通費等要相談)です。
尚、電話、スカイプでの相談もできますので遠方の方はご利用下さい。

ライフワーク、生きがいを見つけたい、魂が悦ぶ生き方をしたい、開運したい、今世の使命,天職を知りたい、夢を叶えたい、そのために心の悩みを解決したい方もご相談いただけます。