●コミニュケーションの大切さ
ブログ訪問ありがとうございます。
魂が悦ぶ生き方に導くガイド一恵です。

関東のほうでは少し寒さが戻ったようですが
長崎は暖かく気持ちよい
日差しが降り注いでいますよ

春は花も綺麗で心がウキウキしますね^^
春休みは、娘と遊びまくっていました♪

私にとって、
仕事がうまくいっても
家族が寂しがっていたら

幸せでもなんでもないですから!

春休みが終わり受験学年に入ったら
あまり遊ばないと娘から宣言されたので

春休みはゆるゆると楽しみました♪


春休みも終わり新学期が始まり
今日は役員決め!

昨年度役員をしたので
今日は新役員決めの司会をします。

それで、役員の仕事も終わりです。

役員に選ばれるとブルーになる方も多いですが

私は皆さんと
助け合いながらで意外と楽しく

何より子供たちのためになれたので
嬉しいと思える部分も多くありました。

振り返れば、コミニュケーショを
お互いにとることを
心がけたからだと思えます

それぞれに、日々いろいろ忙しく
何かに追われて疲れていて

そしてさらに、役員という仕事が増えることに
負担やストレスを感るようです・・・

そこで、そのままの気持ちで仕事を進めても
なんだか乗らないというか
気持ちが落ちてるとやる気が出ないというか・・
効率も悪い・・・

やるんだったらサクッと進めたいので
お互いの仕事の状況など
雑談をしながら話していると

仕事のボリュームや、
時間の許す範囲がお互い見えてきて

「できないことはできない」と
「できることはやります」と
ちゃんとお互い言い合える
雰囲気になれたことで

できないときの罪悪感もなく
助け合える気持ちよさもあり

スムーズに楽しく仲間が増えて
終えることができました。

コミニュケーションの大切さを
さらに実感しました。

「コミニュケーションの質が
人生の質を左右する」

       アンソニー・ロビンス


貴方の魂さんも
あなたの人生がより良い方向に
人生の質がより良くなることを
きっと願っていますよ。

これからの時代、
人と関わらずにできる事も
増えてくると思いますが

だからこそ、人と人の繋がりや
直接目を見て話したり
生の声を聴いたり
触れ合いのような

ライブ感が大切になるのではと思います。

ですから、電話での相談もありますが
直接会いに来てくださると更にうれしいです。

●カウンセリングメニューはこちら

        ★無料メール講座はじめました★

魂の悦ぶ生き方に出会えるメール講座

↑バナークリックでご登録


 
カウンセリング・講座、対面は長崎で開催しています。長崎市内はもちろん、東京、大阪、名古屋、福岡、熊本,全国各地から
お越しいただいています。
出張も可(交通費等要相談)です。
尚、電話、スカイプでの相談もできますので遠方の方はご利用下さい。

ライフワーク、生きがいを見つけたい、魂が悦ぶ生き方をしたい、開運したい、今世の使命,天職を知りたい、夢を叶えたい、そのために心の悩みを解決したい方もご相談いただけます。