●シングルマザーの貴女へ
ブログ訪問ありがとうございます
魂が悦ぶ生き方に導くガイド一恵です^^


妄想族です(笑)

楽しい妄想なら楽しい気分なのですが
不幸な妄想は苦しい気分になりますね・・・

そういえば、子供のころは不幸な妄想が多かったかな、と思います。
それというのも私の両親は私がまだ幼児のころに離婚をしていたので

それはそれで仕方ない事だし、珍しくもないのですが
子供のころは、
親が私を捨てる事=生命の危機
親の貧困=自分も貧困ですから

父にも母にも会えない
他人に預けられていた時から
不幸な妄想族は始まっていたのでしょう

今となっては

貧困=不幸とも思はないし
親は私を愛してくれているのもわかるし
魂さんという自分自身のコアな存在と対話できるので
自分に起こることの意味もわかりますから

幸せな妄想族になれました

小さかった頃の自分に
「心配ないよ、幸せになれるよ」って
伝えてあげたいくらいですが

子供のころは
頑張れば夢はかなうんだと頑張りながらも
不幸な妄想が時々顔を出していたせいなのか

頑張って良いところまで言っても
悪い事(私にとってはとても怖かった事)が
繰り返されていた気がします

離婚をして一人で子育てをしているお母さん
子供は想像力豊かで
良い妄想も
悪い妄想もします

父親がいない方が、子供の為になる離婚もあったでしょう

でも母が一人で頑張る姿を見ながら
子供たちは

悪い妄想族になっていることもあり得るという事

妄想ですから現実ではありません
でも思いは皮肉な事に
叶ってしまう事もあります

かつての私のように
悪い妄想族のまま大人にならないでいて欲しい・・・

お母さんの笑顔は子供の勇気です
いつも笑顔のお母さんでいて欲しい

お母さんが笑えない時
心が苦しくて前に進めない時
幸せになりたい時

是非、私の所に話に来てくださいね^^



***********************


 


読者登録してね