8/23&24の京響が確定したので、8/22の関西フィルも取りました。

 

藤岡さん指揮で、前半がオペラ・アリア集、後半がフォーレ《レクイエム》。

 

アンダーソン《舞踏会の美女》

ロッシーニ《セヴィリアの理髪師》より 「私は町の何でも屋」(大西)

グノー《ロメオとジュリエット》より 「私は夢に生きたい」(安川)

ドニゼッティ《ドン・パスクワーレ》より 「準備はできたわ」(安川&大西)

マスカーニ《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲

ヴェルディ《椿姫》より 「プロヴァンスの海と陸」(大西)

ヴェルディ《リゴレット》より 「慕わしい人の名は」(安川)

レハール《メリー・ウィドウ》より 「唇は黙して」(安川&大西)

フォーレ《レクイエム》(原典版/ラター版)

 

会場はいずみホール。

 

オペラ・アリア集を歌うのは、安川さんと大西さん。

 

安川さんを聴くのは、2022年10月のノット 東響とのラヴェル《シェエラザード》以来。

 

あの日は後半のショスタコ4で2nd Vnの女性奏者が倒れて搬送されたため、前半はよく憶えていない。

 

 

楽しそうなプロなので取りましたが、真夏ということを忘れてました。

 

その頃には暑さに慣れているでしょう。

 


にほんブログ村