来年3月のヴァイグレ 読響の《ヴォツェック》。

 

TBDだった出演者が発表されました。

 

題名役はマティアス・ゲルネ、マリー役はアリソン・オークス。

 

ゲルネはこの役を何度も歌っており、彼の当たり役。

 

マリー役はグリゴリアンかもと期待しましたが、違いました。

 

オークスは春祭《エレクトラ》のクリソテミス役で、題名役のパンクラトヴァを上回る存在感を示した歌手。

 

再びオークスを聴けて嬉しいです。

 

鼓手長はベンヤミン・ブルンス、アンドレス役は伊藤達人、大尉役はイェルク・シュナイダー、医者役はファルク・シュトルックマン。

 

これは期待できそう。

 

それにしても、この円安の中、これだけの歌手を呼ぶのは大変だった筈。

 

全員日本人歌手でも仕方ないと覚悟してました。

 

読響、グッドジョブ!

 

 


にほんブログ村