来週1/27のシティのティアラ定期。

 

高関さん指揮で、モツ32、カーゲル Timp協、RS《ドン・ファン》、《ティル》。

 

チケットは完売となってましたが、約20席を追加販売するそう。

 

この人気はやっぱりカーゲルのお蔭ですかね。

 

最後にTimpに突っ込むアレです。

 

昨年12月に神奈フィルが演奏して、ニュースになりました。

 

突っ込むのは、もちろん紙を張ったTimp。

 

神奈フィルの篠崎さんによれば、地元の印刷会社と相談して約15種類の中から最も迫力が出る紙を選んだとか。

 

紙を張ったティンパニーに頭から突っ込んだ演奏=横浜市西区の横浜みなとみらいホールで(神奈川芸術協会提供)

 

1/27はカーチュン 日フィルと被ってて悩ましい。

 

プーランクの2台Pf協、マクフィー《タブー・タブーアン》が楽しみ。

 

気が向いたら、目等さんの雄姿を見にシティへ行くかも。

 


にほんブログ村