"まろ"こと篠崎さん。

 

現在はN響の特別コンマス。

 

特別コンマスは名誉職かと思ったけど、今も度々N響定期に出演。

 

その篠崎さん、来年4月に九響のミュージックアドバイザーに就任するそうです。

 

ミュージックアドバイザーの役割は、「音楽的なアドバイスをはじめ、集客やPR、スポンサー獲得などの様々な側面から」オケの発展に貢献することだという。

 

 

九響は小泉さんの後任の音楽監督を置かず、来年4月に29歳の太田弦さんが首席指揮者に就任。

 

若い太田さんをサポートするために、ミュージックアドバイザーが必要との判断なのでしょう。

 

でも、音楽監督経験者や指揮者経験者がアドバイザーになるなら分かりますが、コンマスを起用とは意外。

 

まろはそんなに影響力のある人なんですかね。

 


にほんブログ村