歴代マイギターということで、
エレキギターを2本やったのですが、
今回はアコギです。
 
初期のエレキはこちら!
↓↓↓
 
 
 
 

 

いきさつを♪

 

 
大学入ってすぐぐらいに買ったエレアコなんですが、
実はこれはアコギ二本目だったかなと、たしか。
 
一本目は中学の時に買ったオベーションもどきの
リラコードバックっぽいアコギがあったんですが、
情報も何も全く覚えてませんので割愛☆
 
 
改めまして
 
友人の友人が地元の楽器屋でアルバイトをしてたらしくて、
そこの楽器屋の店員さんの1人が独立して
店を開くということで一緒に店をやることになったのだそう。
 
 
 
んでプレオープンみたいな感じで知り合いだけ呼んでやってみよう
みたいなイベントをするってことになったらしくて、
友人が誘われたときに、
僕もギター好きってことで一緒に呼んでもらったんです(*^_^*)
 
 
当時僕は大阪の大学で勉強していて、
ちょうど夏休みかなんかで地元に戻ってたとか、
確かそんな感じのタイミングだったと思います。
あんま覚えてないんですけどね。。。
 
だから特にギターを買おうとは全然思ってなくて
いろいろ見せてもらおうぐらいで行ったんですよねえ。
行ってみるとちっさな店で、
店の中はロッジみたいな感じで
木が全面に押し出されるインテリアでした。
なかなかオシャレでいい雰囲気なのですよ♪
 
そして話とかも聞きながら、
適当に触らしてもらってたときに
たまたまた試奏した個体がこれだったんです。
 
 
当時はエレキばっかり弾いてて、
アコギはオベーションのバッタもんで10000円したかしないかぐらいで
買ったやつ一本しかもってなくて、しかもあんま弾いてなかったんです。
 
エレキから入ったんで、
よくありがちなエレキからアコギにいくと
比較的弦が太くて硬いから指が痛くてしんどいっていう(*^_^*)
 
その王道路線を行っていたので(笑)
ほとんどアコギは弾いてないも同然だったんですよね。
 
 
 

 

めぐり合わせ

 

なんですけど、こいつを弾いたときにちょっとびっくりしまして、
エレアコで全合板なんで箱鳴りは抑えてあるのですが、
それでもアコギってこんな響き方するのかあって(*^_^*)
 
ちなみに、ちなみに、値段を聞いてみたら
だいたい売価の半額まで落とせるよって言ってたくれて、
しかもなんかかっこいいブラウンのハードケースが付いてたもんだから
その場で決めちゃいました(笑)
当時はペランペランのケースしか持ってなかったんで
やたらかっこよかったんですよねえ~
 
めぐり合わせという名の衝動買いです(笑)
 
後から知ったんですが、
その店長さんが勤めてた某楽器店のブランドだったので
それだけの値引きも可能というのもあったらしいですが(*^_^*)
ブランド名からどこの楽器屋かすぐバレちゃいますが、
バレて困ることはないからまあいいでしょう(笑)
 
ウッドマテリアルは
 
トップ                          スプルース
バック&サイド            オバンコール
指板&ブリッジ             ローズウッド
ネック                           マホガニー
 
ですね。
ネックは太すぎず細すぎずで握りやすいです。
 
いろいろ弾いてみると、
特徴といった特徴が見当たらないギターですが、
裏を返せばどんな風にでもうまく使える個体だなと思います。
 
みなさんの最初のアコギはどんな個体だったでしょうか~??

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェやファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 
 

楽しく外国語学習をしたい方はこちらのアカウントも

ぜひぜひ覗きにいらしてください♪

↓↓↓

https://ameblo.jp/santospirito32/