息子たちの交通標識愛

2歳になる我が子は最近交通標識にはまっています。

数か月に図書館で借りてきた図鑑に載っていた交通標識に心奪われ、

それ以来、毎日毎日交通標識の知識習得に余念がありません汗うさぎ

 

世の中には数え切れないほどの「駐車禁止」標識があると言うのに

お散歩に行くと、必ず止まって標識を愛でます魂が抜ける

目的の公園にたどり着きません。

 

交通標識の他にも

バギーで買い物に行く時も、店内の非常口、お手洗い、車椅子のマーク、

Non-smorking,ペット持ち込み禁止、優先席 etc...

などにも目ざといので、その度に止まって

‘そうだね~非常口があったね~’ なんて言いながら先を急いでいます。

 

安全地帯、優先道路、原付の二段階右折、駐停車禁止など、

多くの標識を区別できます。

 

・・・ただ、、まだきちんと発語ができませんアセアセ

私が「制限速度50㎞/hの標識はどこ?」などと聞くと、

図鑑を指差しして回答しますが、それだけ理解しているんだったら

なぜ発語しない???二人とも。。