2歳男児の変な癖

 

最近我が子は食事中、こだわりを発揮するようになりました。

 

今まで好き嫌いは全くなく、出されたものは何でも食べる、

無類の食事好き男子ですショボーン

 

でも最後にちょっとだけ残して、それを大事大事に食べるのです。

出された食事プレートの中で本日の”一番”の好み食材を見つけて、

そのうちの一口分を最後まで取っておきます。
 

 

たまごボーロの最後の一つは4口に分けて食べていました汗うさぎ

 

私の母も昔は好きな物は最後まで残しておいて、一番最後の一口で堪能すると

言っていました。

私も好きなものは最後に残しておくタイプ。

遺伝かな?とも思いつつ、でも全然片付けが進まないので

内心早く食べてほしいとも思いながら、「え~まだ大事にとっておいたのー?」

というやり取りを毎日しています。

 

 

でもたまごボーロを4口に刻んだら、そのうち一口分って

ほぼ空気ですよね。味わからないじゃない・・凝視

 

まぁ、彼がそれで満足ならば良しとしますが食事大好きな割りには細見で成長曲線からはいつも落ちている息子です・・

 

よく1歳児に間違われます。

もはや否定はしません。本当に小さいのでアセアセ