☆今日のアロマ☆気分転換のブレンド | 『香りの空間 香恵』

『香りの空間 香恵』megumiです。

 

今日はアロマのお話し。

 

私はIFPAという協会のアロマセラピーを勉強しています爆  笑

通信教育という、(計画性のなく、一人ではできない)私がやってはいけないコースを選んでしまい、だらだらと数年かけて・・・長〜い休憩をたくさんとりながらやっと最終段階にきましたガーン

 

最終試験日も決まり、もうあとはやるしかない。

いろんなところに情報があると、いろんなところを見なくてはいけないので、基本は一箇所にまとめたい!!

でもノートは多冊づかいをしてしまいがち・・・なのを、少しずつ一箇所にまとめるように作業をしていました。

 

ちょうど、アロマカウンセリングを実施したクライアントさんが、気分転換のブレンドを知りたい!ということで、作ったサンプルが、私の勉強にもちょうどよい感じでニコニコ

 

グレープフルーツ、ペパーミントとウッディ系の精油を落として、芳香浴しながらの勉強。

お尻は痛くなりましたが、気分転換にもなり、かなり集中することができました!!

 

なかなかいい感じのブレンドができると、幸せ気分で過ごせますねぇ。

しばらくは机に向かう時間が長くなりそうですが、

上手にアロマを使って集中的に勉強していこうと思いますグラサン

 

アロマカウンセリングを受けてくれた方に、ブレンドしたものをプレゼントしていますドキドキ