体メンテナンス | 『香りの空間 香恵』

こんにちは。

『香りの空間 香恵』megumiです音譜

 

しばらく弟のことを書いていましたが、

アロマのお話はインスタで更新しています。

 

4年前の今時期。

腰痛が・・・というか、椎間板ヘルニアだったあせる

 

原因は・・・・バランスポールを変な風に使ってしまったから。と私は思っています。

もともと、腰痛持ちではありましたが、過伸展させてしまったから。先生には、「そんなことではならないよ」って言われましたが・・・。

 

それから、少し私の体へ対しての意識が変わりました!!

 

30代で腰痛、動けない生活を経験してしまい。

頼れる人には連絡をして、ご飯を買ってきてもらい、病院に一緒についてきてもらい、大泣きしながらレントゲンを撮って、痛みで眠れず・・・。

 

ヨガを始め、違和感にはかなり敏感になり、仕事で体に異変があったときはお願いしますと他のスタッフにお願いすることができるようになりました。

 

体のどこかに痛みがある時は、体に私がなにかを教えてくれている。4年前のこの時期から、腰痛で動けなくなることはなくなりました。(それまでは1年に1回は1−2日動けなかったんですけど)

ちょっと違和感を感じたら、「今、体に負担かけてない?」と自分を気遣うようになりました。

 

体の違和感もそうですが、香りの変化も私たちにいろいろなことを教えてくれます。

アロマカウンセリングではご自宅で使えるものもご用意しています。お試しください。