天国の弟へ〜お金の心配〜 | 『香りの空間 香恵』

こんにちは。

 

〜ここからしばらくの間、

備忘録のような日記になります〜

 

 

1年前の今日。

その1その2その3

 

日常生活に戻ってからも、弟の会社からきた病状等を伝えるためにほぼ毎日連絡をしていました。

 

もともと頻繁に連絡を取り合うような家族ではなかったので、毎日連絡をとるようになったことはよかったのかなぁとも思っています。

 

会社の方は、毎日、弟の様子を写真、動画等で教えてくれました。ICUに入室しているということで、「制限もあるので、動画がなかなかハードルが高いです」ということでしたが、それでもこっそり?なのか撮って送ってくれました。

病状もかなり心配をしていましたが、私が心配していたのは入院費。

裕福な家庭ではないし、私も貯金ができる人ではないので、いきなり何百万の請求書が送られてきたらどうしよう・・・とそういう不安にも襲われていました。

 

私自身も海外生活を4年ほどしていたので、いくら保険に入っていたとはいえ、脳梗塞、ICU入室ってかなりの高度医療を施されていると思っていました。

いいところを見せてもしょうがないと思い、弟の会社の方には正直に伝え、ほぼ実費になると思われる医療費が何百万と言われても支払えません、と相談もしました。

会社の依頼?命令?で海外に行っていたので、頼れるところは頼ってしまおうという思いもありましたが、支払いとなったら、もう私しか働いて返済できる人がいない!というのも大きな大きな不安材料でもありました。

 

 

・・・・・・・つづく・・・・・・・