1年前の今日 その1 | 『香りの空間 香恵』

こんにちは。

 

〜ここからしばらくの間、

備忘録のような日記になります〜

 

 

1年前の10月10日土曜日。

たぶん、一生忘れないと思います。

 

土曜日、私はいつもと同じように働いていました。

本当にいつもと変わらず。。。

 

夕方、仕事がひと段落した後に携帯をみると・・・実家から電話がありました。

祖母が99歳、叔母もちょっと調子が悪く、などなど。仕事中に電話がかかってくるということがほとんどなかったので、いろいろと考えましたショボーン

 

しかし、まさかの名前がでてきました・・・。

「弟Kが脳梗塞で入院した。会社の人に電話番号を教えた。電話がかかってくるから、様子を聞いてほしい」

 

なにを言っているのか、まったくわかりませんでした。

海外で働いていたので、様子をみに行こうにも行けず。ただ、会社の方からの電話を待ちました。

 

電話を待っている間は、「脳梗塞、脳梗塞、脳梗塞?」

病棟で働いていた時に、脳梗塞で入院された方を看護したことがあるので、「脳梗塞、リハビリ、グリセオール・・・」そんなことが頭の中をずっとぐるぐる回っていました。

 

・・・・・・・つづく・・・・・・・