本当にやりたいこと | Vi da you

Vi da you

もっと正直に生きれる社会にしたい・・・

”大人だからこそ、どこかに置いてきた『本当は純な自分の心』を見つけてあげよう。”

きっと、そこに幸せが待ってるから。。。

今日はやっと晴れて暖かかったですね!



しかし私は調子に乗って薄着すぎました。。。



朝晩はまだ肌寒いので、体調など崩されないようにしてくださいね。





突然ですが、皆様はやりたいことってありますか?



先日久しぶりの友人から電話があり、何やら悩んでいる様子。



話を聞いてみると、どうやら本当にやりたいことが分からなくなっているらしいのです。



年末に話したときは、かなり意気込んでいたことがあった子だったので、連絡もないしそれに向けて頑張っているのかなと思っていました。



確かにやりたいことではあるらしいのですが、何だかもやもやするとのこと。




「誰でも本当に心からやりたいことって、多分1つしかないと思うの。でもそれが何なのか分からない。」



と彼女は言っていました。



確かに最終的にはそうなのかなと思いました。



でも色々やってみてこそ、その本当にやりたいことって見つかるような気がします。



色々やってみて、感じて、1つの答えが出るんじゃないかと私は思います。




私も興味があることややってみたいことや好きなこと、今はたくさんありますが、本当に自分が生涯かけてやりたいことは何ですか?と聞かれたら、まだ正直答えられません。




彼女の話を聞いていて、自分自身もまた考えるきっかけになりました。

感謝です。




状況も変わり、仕事のこと、生活のこと、色々含め考えなければならない年頃なんですねぇ。




何にせよ、やりたいことが1つに絞れないって悩めることって幸せなことなんですよね。



だって今の自分が挑戦できる環境にいるからだし、健康で五体満足な体があるからこその悩みですもんね♪