高温期18日目 色々限界かも | 発達ゆっくりな息子は先天性横隔膜ヘルニアの次にネフローゼ症候群を発症

発達ゆっくりな息子は先天性横隔膜ヘルニアの次にネフローゼ症候群を発症

先天性横隔膜ヘルニアの長男を無事に出産、手術済みでその2年後に長女を出産。

長男は3歳半でネフローゼ症候群を初発!大変な子育て、趣味のアニメやマンガについて語るオタママの日記。

高温期18日目(D30)です。

基礎体温は36.97℃と高温キープきらきら!!
むしろ少しずつ上がってる…。
 
 
明日までこの調子でいけば、
木曜日にはいよいよ日本製の
妊娠検査薬を試せます。
本当は金曜日が生理1週間後なんだけど、
1日くらい早くても良いよねハート
 
問題は正常な妊娠かどうか…
それを知るにはさらに1週間後に
病院で産婦人科を受診しないと
分からないんだよね…。
 
やっぱり病院行って胎嚢と心拍を
確認するまで安心はできない。
 
それにしても、生理予定日付近は
気分が悪かったり、胸の張りとか
結構あったんだけど、
今は怠くて眠くて生理が来ない以外…
特に主だった症状はない。
 
でも、昨日18時から偏頭痛はあったガクリ
薬飲めないし、高熱の長男の相手しながらで
辛かったな汗
 
ちなみに長男には夜泣きされて、
今日もまだ熱が高い…
なので今日も会社お休みしました。
 
妊娠したら何事も頑張れる!!
…とか言ったけど、やっぱりしんどいから
子どもの高熱を理由にとはいえ
休めるなら休みたいから、
有休は減るけど良いやてへ
 
良いように考えないとね。
 
長男は水分補給してくれるけど、
本当に食欲がない…
気分転換に外出しようとしても
歩かなくて、すぐ抱っこ求めてくるし…
 
私も体調があんま良くないのに、
高熱なのに家の中ではそこそこ元気な
我が子の相手を1日中とか…しんどすぎるガクリ
 
朝は38.5℃とかあったのに、
昼前に測ると37.4℃…
良くはなってるんかな?
でも、これではまだ保育園には
預けられへんよな…

…って言ってたけど、
夕方、40℃まで熱が上がりました!!汗
さすがにグッタリしてて
水分も欲しがらないから
座薬を使用しました。
 
あんまり使わない方がいいのかもやけど、
水分補給できないのはまずいし…
 
座薬使用しても38℃もある…
さすがにしんどすぎて
我が子寝ちゃった。。。
大丈夫かな?

夕方に起きて、
おにぎりを少し食べ、
粉薬を混ぜたヨーグルトは完食しました。

しかし、座薬の効果がなかったのか
またしても40℃近くも熱が上がった泣
身体はとても熱く…グッタリしてる。

急かすわけじゃないけど、
見てて辛いから、早く
いつもの元気な長男に戻ってほしい。

この様子だと、
今週いっぱい休まないといけないかも。。。

もう有休がどんなに減ろうと
子どもが一番だから、何も気にしない。
だから、どんなに時間は掛かってもいい。
でも、長引くのは私も長男も辛いだけだから
早く良くなってほしいよ…。


 
それにしても、妊娠したかもったって…
何の解決にもならなかった。
いや、また会社休めるからそれは
それで良いんやけど…それまでが大変。
 
今年が一番大変な年だって
本当に実感するばかりだわ。
もう間違いないね!!
 
たくさん試練が降り注ぐ年…
1つ1つ立ち向かっていかないと。
 
今は妊娠の可能性と
長男の高熱…
 
有休も限られてるしな…
欠勤になるくらい休むことになったら
さすがに会社に居続けられないよな。
 
まぁ、本当に無理ってなったら
仕事辞めるしかない。
 
この人手不足の中…
子どものことで急に休むし、
時短勤務だし、それに加えて
2人目妊娠してますって報告したら
課長はどんな顔するかな…。
 
前の部署を鬱になって
異動してきた奴だし、
課長が望んで欲しがった
人材じゃないし、既婚で
不妊治療を理由に
休むことも多かった上に、
人手不足なのに仕事量多くて
時間に追われてミスの多い
私は最初から好かれてなかった。
 
ずっと周りから監視され、
ちょっとしたことでも上司に
チクりという名の報告をされ…
パワハラをたくさん受けた。
ミスしたら怒られる…それが
余計に私を追い詰め、またミスをする。
これの繰り返し。
 
みんな私を嫌っているから、
仕事のストレスを弱い者イジメして
発散してたんだろうな。
トイレ行くな、昼休み休憩してる暇あるの?
喋ってる暇あるんか?って言われたり…
毎日のことをノートに書けと書かされ、
ミスがなかったと書けば嘘吐くなって言われ…
とにかく何かしら文句言いたいから
目ざとく監視して何でもいいから
文句を吐き出す…。
 
長男を妊娠したときですら、
そんなんで母親になるのにどうすんの?とか
仕事と関係ないことまで言われた…。
人格否定も酷かった。
 
正直、課長やリーダー…いや、会社にとって
ここまで迷惑で扱い辛い
社員はそうはいないだろう。
だからこそ、嫌われても仕方ない。
私みたいな奴、正社員だったから
辞めさせられないだけで、
本心では辞めさせたいだろうな。

でも、だからってあんな仕打ちを
受けて当然なんて思わない。
これまで受けてきたパワハラ…イジメは
本当に今でも許せない…

私が出産してから復帰した職場には
問題の上司は異動させられていなくなってて
本当に救われたわ。
そのリーダーを失った仲間は
勢力をなくして直接的な
被害はなくなったけど…
それでも同じ職場に居て、顔見るの嫌だな。

ホンマ自分…こんな居辛い会社に
よくしがみついてるよなぁ…



そろそろ色んな意味で限界を
迎えようとしてる気がするわ…

何かもう…時間の問題な気がする。

先行きが不安だわガクリ